『GoinG mY wAY』もっと自由に、もっと自分らしく。一度の人生、楽しんでる?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
カナダ移民申請の色々
こんにちは。
この間、友人とショッピングに行ったんだけど。久しぶりにダウンタウンを歩いてきました。
最近滅多に行かないし、行っても用事があるところだけで済ませてしまうので結構楽しんできてしまいました。なんか久しぶりにチャイナタウンなんか行ってみたりして。
怪しげな雰囲気はあるのだけど安価でアジアンフードが集められることにビックリ。
新しくDTにOPENしてた『Good earth』も行ってきたよー。

DTにあるとは思えないくらいキレイだし、静かでナカナカいい雰囲気だったよー。


さて。
移民申請の続き。
私がここで掲載している情報は2007年10月に入手したガイド・申請書を元に体験談を書いているわけですが、2008年に新たにガイド・申請書が共に改定されて添付する書類も若干違う様です。あくまでも参考まで。詳しい情報はCICのサイトで確認して下さいね。


そんなわけで今回は移民申請書類とは少し異なるのですが、観光ビザへの変更・延長手続きについて書いてみます。
初回で書いた通り、カナダという国は結婚したからと言って『はい、結婚ビザね』とくれるありがたい国ではありません。何がしかの許可証が必要。
ワーホリで滞在する人、Student permitで滞在する人などなど。状況は様々だと思いますが。期限が切れて滞在するのは『オーバーステイ』となり違法行為。
「知りませんでした・・・」では済まされませんのでご注意を。
自分で滞在期間はいつまでか、キチンと把握しておく義務がありますぞ。

観光Visa延長、もしくは観光へ切替の人のガイドはこちらから
内容は簡単です、名前や住所等を書いて。パートナーがいる人はその人の情報も。
あとは「そもそもカナダに来た理由」「入国した場所」「いつまで滞在したいか」「滞在延長をしたいその理由」「資金がいくらあるか」などです。

提出する書類はチェックリストにも載っていますが、結婚している人はMarriage certificateのコピー、移民申請中の人はその書類(例えばSponsor agreementとか)、復路の航空券のコピー、残高証明、パスポート(スタンプページ含)や許可証のコピーなどです。
手持ちの許可証の期限が切れる2ヶ月前には忘れずに申請しておきましょう。


 

カナダ☆移民申請 | comments(0)
カナダ移民申請の色々
さてさて今日は久しぶりにまたよつばのクローバー移民申請よつばのクローバーについて少し書いていこうと思います。
申請書自体の項目を埋めていくのはさほど大変でもないと思います。
名前や住所などのPersonal Informationを書いたりしていくだけなので。
ただ、やっていて自分で『ん??』と思ったりしたトコとかを中心に書きだしてみます。

.僖好檗璽箸両霾鵑鮟颪部分。
next『country of issue』という項目があるのですが。
日本で発行してもらっている人は何の問題もないのですが、私はパスポート紛失により日本領事館で再発行をして貰いました。
ちょっと考えてみれば当たり前の事だったんだけど、とってもおバカな私は「発行した場所はカナダだけど・・・ここなんて書くの?」なんて天然ボケをかましましてたらーっ

日本国のパスポート、発行国は日本です。
JAPAN,って書きましょう。まぁ、こんな事を疑問に思う人・・・いないか(笑)


■咤達硲釘庁妝味鼎良分・・・
nextbeen refused a temporary or permanent resident visa to Canada or any other country?』という項目があるのですが。
これも過去にVisa申請却下された経験のない人は問題ないのですが。

以前にWork permitを申請却下された経緯がある私なんですが、そこでここに書くべきかどうか分からなくなりまして。
そもそも、多くの人が言う「ワーホリビザ」とか「学生ビザ」「就労ビザ」、これらは正確にはビザとは言いません。正確にはPERMIT(許可証)といい、Visaとはまったく別物なのです。
なので私の疑問としては「Work permitの申請で却下された経験があるけど、Permitだし、これはここに書く必要があるのか??」という事でした。
カナダ大使館側へ質問のメールを出しまして。
回答は以下の通りでした。




Work permitのための申請ですので一時滞在者査証(Temporary Resident Visa)ではありません。





という回答を頂きました。
なのでここではチェックをつける必要がありません。
ただし、この回答はあくまでもカナダについてのものです。
カナダ以外の国へ何かのVisaやPermitを申請し却下された経験のある人は、また状況が変わってくるのでそれは各国の大使館などへ問い合わせる必要があります。

Personal Historyなどを書くところ
next過去10年、もしくは18歳からの住所や何の仕事をしていたか、などを書くところがありますが・・・ここは多分、申請書に直接書き込む事が出来る人の方が少ないと思うのですが、そんな時はもう別にExcelやWordで同じ表みたいな書式を使って作った方がいいと思います。

過去の居住住所を書くところ・・・。
これ、引越しを多くしてると覚えてるはずもないのですが。
私も高校を卒業後、仕事での転勤等を含め10回以上引越しをしているのですが。当然、そんな住所とか覚えているはずもなく。。。
ここで役に立つのが「戸籍附表」です。
引越しの際、基本的には皆さん住民票の移動をしているはずです。この住民票の変更届けを出していれば、戸籍附表にすべて転出、転入した日付、住所が記載されています。
これは区役所、市民課へ問い合わせすれば取得可能です。
本人のご両親であれば代理取得も可能との事です。詳しくは本籍地のある区役所へ相談してみてください。



CO-SIGNER(保証人)を書くところ
next結婚している人、ここには何も書きません。
パートナー(スポンサー)が収入が少ない、パートナーの両親がお金持ち、とかご両親が保証人になる事を快諾されているカップルも多くいらっしゃるかと思いますが、結婚カップルについてはこのパートナーがスポンサーとなる為、この保証人の所は書くことが出来ません。

SPONSORSHIP AGREEMENTについて
nextこれは簡単ですね、自分とパートナー、それぞれが自筆で名前を書き、サインをします。注意する部分は申請書として送るのはコピーを取って、そのコピーをCICへ郵送するということです。原本は自分側に保管します。

・・・とまぁ、こんな感じで申請書を改めて眺めつつ書き出してみました。
また時間がある時にでもゆっくりかきまーす。













移民申請、随時変更があったりされている様です。
CICのWEBSITEをチェックしましょう。ここに書いてある事は2007年冬の情報です。
最新の情報ではありません。
詳しくはガイドにすべて書いてあります。読みすぎる、という事はまずないので何度も何度も辞書片手に読み返して下さい。私自身、移民コンサルタントではありません。移民申請の個々の質問は受け付けていません。
こちらに記載している情報については個人の判断で行ってください。 万一この情報に基づき被った損失等についても情報提供元、私は一切責任を負いません。

カナダ☆移民申請 | comments(0)
カナダ移民申請の色々
今日は超冷え込んでいるCalgary。
なーんと現在の体感温度は−48℃。ウキョーびっくりって感じです。

天気予報の情報が更新される度にPCへ保存してしまってる私…ヒマです(笑)

さて移民申請についてのお話。
申請についての情報は2回にわたって説明してきましたので今回はよくいろんなところで見かける質問とかを分析していきます。

よつばのクローバースポンサーの通過基準よつばのクローバー
.好櫂鵐機爾砲覆訖佑フルタイムの学生で収入がありません。
▲好櫂鵐機爾砲覆訖佑病気で入院中、収入がありません。
スポンサーになる人が収入はあるものの、基準額に一定していません…etc
 ⇒『スポンサーになることは可能ですか?』


結婚しているカップルで子供がいないカップルは収入についての基準は特にありません。
かと言って、CICのガイドに「なくても絶対大丈夫」とも書いてありません。
当然のことながら、収入はあったに越したことはないのですが、スポンサーが上記の様な理由で収入がない場合は、勤務できない理由をレターに書いて説明する事です。
そして、学生であれば在学証明書(Transcript)や先生からのレター、病院からの診断書、こういうものを一緒に参考資料として送るといいと思います。
絶対に送る必要があるのか、というとそうでもないのですが。まったく私達カップルのことを知らない人に現状を「移民しても大丈夫です、二人でやっていけます。」と申請するのです。だから当然、それを審査官を納得させるだけの資料や証拠は添付するに越したことはないと思います。
※当然、コモンローカップルは結婚カップルと違うので収入基準を満たす必要があります※


よつばのクローバー申請料支払いについてよつばのクローバー
^槎姥⊆萋世痢陦苅坑阿郎能蕕吠ГΔ戮?
却下された場合お金は返ってくるのですか?
どうやって支払うのですか?

⇒スポンサーシップ申請料は$75、移民権申請料が$475、移民権手続料が$490。 これ一度に全部最初に払ってもいいと思います。
…というのが、スポンサーシップ通過後、各審査場所へ転送されてすぐに移民手続き料を支払う様にレターがきます。これを払わなければ審査が先に進みません。
万が一、却下された場合の$490は返金されます。

お金支払い方法お金
・申請書に添付されている振込み用紙を利用して銀行で支払う。
・NET上でクレジットカードから支払う。場所はコチラ「Payment of fees through the Internet」
NETで支払った場合、プリンターでレシートを印刷、そのCICへ送る部分を切り取って申請書に添付して発送します。

レシートに書かれている番号、これを持っていればe-casというオンラインで進行状況が確認できます。「Client Application Status」
スポンサーシップに通過する前後から見られるようになると思います。
名前を入力する個所はスポンサー側の名前、生年月日を入力しましょう。
またスポンサーシップ通過の手紙が来た場合は、そのレターの右上にClient Numberというのがあります。なので以降はe-casからClient Numberを利用して状況を確認しましょう。

よつばのクローバー健康診断よつばのクローバー
〃鮃診断はどこで受けられますか?
健康診断の費用はいくら掛かりますか?
7鮃診断に必要なものは何ですか?
じ什漾妊娠中です。レントゲン撮影が出来ません、どうしたらいいですか?

⇒移民用の健康診断が受診できる病院検索はこちらから「Designated Medical Practitioners」
家から近い病院を探して、事前にTELで予約を入れましょう。

⇒費用は各病院によって異なる様です。平均価格は$200くらいでしょうか。
 私の場合は、まず$100をキャッシュで支払い、血液検査で$32程度、レントゲンで$35程度支払いました。予約する時に病院に金額を確認するといいと思います。

⇒健康診断に必要なものはガイドに書いてある通り、写真5枚。パスポート持参、申請書に添付されているメディカルチェックの用紙「Appendix D」を記入してから持参。

⇒妊娠中の場合でもレントゲン以外の診断は受診可能です。まずは病院へ予約し、その旨を伝え、身長、体重、視力検査、血液検査のみを受診しましょう。そして、CICへ現在妊娠中であること、出産予定日など詳細を書き、出産後にレントゲン検査を受ける旨をレターに書き、サインをし、それを添付し申請書と一緒に送りましょう。


さて次回は移民申請書を詳しく分析していきます。











移民申請、随時変更があったりされている様です。
CICのWEBSITEをチェックしましょう。ここに書いてある事は2007年冬の情報です。詳しくはガイドにすべて書いてあります。読みすぎる、という事はまずないので何度も何度も辞書片手に読み返して下さい。私自身、移民コンサルタントではありません。移民申請の個々の質問は受け付けていません。夢に出てくるくらい、ガイドのページNOを覚えるくらいに読みこなして理解できると思っていいくらいです…ww

カナダ☆移民申請 | comments(0)
カナダ・移民申請の色々
さて、前回は大まかに移民申請のカテゴリーと国内申請と国外申請の違いについて書いてみましたので今回は私も行っているファミリークラス・『国外申請』について詳しく書いていきます拍手

現在、カナダ国内に居住する私とだんな君。私達の選んだ申請方法は『国外申請』を選択しました。(以降"国外"と表記)
どうして国外を選んだかというと…
_燭あった場合に日本へ帰国できる
⊂しでも早く審査を終えたい

というこの2点の理由から。
国内へ申請してWork permitを取得する、というのも手だったのかも知れないんだけどただひたすら待たされるのが嫌だったので国外を選択したわけです。

さて、この国外申請の書類についてですが。
まず必要なのはGUIDEとApplication Formはコチラから

よつばのクローバー申請に必要となる書類よつばのクローバー
・Marriage Certificateのコピー1通
・Birth Certificateの原本を1通
・日本無犯罪証明書
・その他国の無犯罪証明書
・パスポートのコピー1通
・パスポートのスタンプページ
・写真規定サイズのもの 14枚
・結婚式や新婚旅行の写真、Emailのやり取り等、二人の関係を証明する物。
・スポンサーのパスポートのコピー1通
・スポンサーの雇用証明
・スポンサーのT4


Marriage Certificate
これはレジストリにて取得することが可能。
ガイドにはコピーを送る様に書かれていますが、中には申請後に『追加書類として原本を送ってください』とか言われてしまう人もいる様ですあせあせ
これは人によるのでしょう…ちなみに私はコピーで提出、何も言われていません。

Birth Certificate、というのは日本でいう戸籍謄本にあたります。
これを日本領事館へ持参すると1通、$12くらいで英訳を作ってくれます。なので英訳されたものを提出します。ガイドには『英語かフランス語で書かれている原本、その他言語の場合は英訳と英訳前の原本提出』とありますが、日本領事館とカナダ大使館の間で取り決めがあり、領事館で英訳されたものはCertificate扱いとなる為、戸籍謄本原本は送る必要はありません
戸籍謄本は日本の本籍地がある役所にて取得しましょう。
両親であれば代理取得可能です。詳しくは地元の区役所へ。

日本無犯罪証明書、この取得方法は2つ。
‘本領事館を通じて取得する
∨楡卉呂里△觀抻仝警本部へ行き取得する

これは戸籍謄本と違い、本人が出向かなければ取得できません。
,両豺腓亮萋席法。
⇒日本領事館へ予約のTELをし、出向き、指紋をとってもらう。
 日本領事館が本籍地住所の県警本部へ送ってくれ、取得、日本領事館へ戻ってくるのを待つ、、、という事になります。費用は無料。受け取りまでに掛かる時間は申請してから2〜3ヶ月掛かります。申請には戸籍謄本が必要です。

△両豺腓亮萋席法。
⇒事前にTELはしておいた方がいいと思います。
 同じ様に指紋を取り、料金が400円前後掛かるようです。これは各県警によって異なる模様。受け取りまでの期間は申請した日から1週間前後。これも各県警によって異なるそうです。詳しくは本籍地の県警本部まで。
※この方法の場合日本へ帰国して取得する、という事が前提です※
取得した日本無犯罪証明は開封厳禁です。中身は英語で既に書かれているとの事です


その他国の無犯罪証明書
ガイドに書いてある通り、海外に半年以上滞在した経験がある場合、その国の無犯罪証明書を取得する必要がある、と記載されています。
観光Visaであれ、ワーホリであれ、日本以外に半年以上滞在した場合はこの無犯罪証明が必要です。取得方法は各国によって異なります。各国の大使館などに確認しましょう。


赤い旗ちなみにカナダに半年以上滞在経験のある場合赤い旗


現在、『CICではカナダの無犯罪証明は要求があるまで取得する必要はありません』とガイドの中でも謳っています。ただ要求があってから申請したのでは結構時間が掛かる…という難点があります。なので事前に申請だけしておき、要求があったらすぐ送る、とかそういう方法もありかなと思います。ちなみに私の場合は申請しておいて、移民申請前に書類が到着したので一緒に送りました。

取得方法は現在2つ。
Police office Serviceへ出向き、指紋を取ってもらい、そのシートをオンタリオのRCMPへ郵送⇒金額は$25、発送してから無犯罪証明を取得するまで3〜4ヶ月。

都市部に住んでいる人はIFSというRCMP公認の指紋採取業者へ出向きます。申請してから1ヶ月くらい。遥かに早いです。
詳しい場所等はこちらから⇒『IFS

犯罪証明は開封厳禁です。ご注意ください。封筒のまま、そのまま送りましょう


パスポートのコピー、スタンプページ
パスポートのコピーは当然のことながら、顔写真のページを。当然、有効期限のあるものを。期間が少ない場合は切り替えておきましょう。あと、婚姻による名前変更をしている場合はそのページもちゃんとコピーして送りましょう。
※ちなみに最終的にCICオフィスへパスポートを送ることになりますので自分の控えとしてもコピーは取っておきましょう※

スタンプページ、これはカナダ入国のスタンプ、その他旅行している国があればすべてコピーしておきましょう。パスポート紛失、パスポート失効などで提出できない場合はその理由を説明するレターを書きましょう。
私の場合はパスポートを紛失の経緯があるのでその旨をレターにし、警察へ届出た際にもらったPolice statementのコピーを提出しました。


写真規定サイズのもの
ガイドの中にサイズがきちんと書いてある項目があります。それを写真店に持参し撮影してもらいましょう。そしてよーく注意して!!!よーく読んで!!
!!パスポートサイズとは異なります!!
健康診断の際に写真が5枚必要です。申請書類に添付して送るのは9枚。計14枚です。
申請書に同封して送る9枚のうち、写真裏側に名前・生年月日・撮影日時を記載していいのは1枚だけです!
9枚は封筒に入れて名前を書いて申請書に添付します。
写真屋さんに持っていくとかなりの割合で全部に日付スタンプを押される場合があります。実は私もその一人。事前に1枚だけ、と念を押しておくべきでしょう。
ここ、申請書返送の対象にもなります。


結婚式や新婚旅行の写真、Emailのやり取り等、二人の関係を証明する物
結婚カップルの場合はそれほど心配しなくていいと思うのだけど。披露宴を行ってないとか、新婚旅行へ行ってないとかいう人は少し多めかな、と思うくらい提出できるものはしておいた方がいいと思います。日々の二人の写真や、友人達と一緒に写っている写真、お互いやり取りをしたEmailのコピー、メッセンジャーの履歴等。あとは旅行へ行った時の航空券控えやパスポートスタンプページ、その他観光の際に入場したレシート等。
Join Accountを持つのであればそのStatementや共同名義の保険や家の契約書。

私達は遠距離も1年ちょっとあったのでEmailのやり取りの履歴やだんな君が日本へ来た時の写真やスタンプページ、入場券、カナダへ来てからは携帯電話の請求書と共に通話記録明細、だんな君の家族から頂いた手紙や郵送に利用された封筒等を送りました。面倒だけどもCICは『偽装結婚』であるかないかを確認しています。出来るだけ出せる物は出した方がいいと思います。特に公的なもの。


スポンサーになる人の書類
当然、パスポートは顔写真ページを。
雇用証明は会社にて取ってきてもらいましょ。
T4、もし送れない事情がある場合はその理由をレターにしましょう。

スポンサーになる側はあまり集める書類がないのだにゃ〜。
ちょっとダァ〜っと書き上げてみました…けっこう疲れるww
でもまだまだまだ先は長いんです。提出する書類はだいたいこんなモン。これを集めるのは意外と簡単。そんなに費用も掛からないし。
今後は申請書類についての注意点などを書き出していきます。



移民申請、随時変更があったりされている様です。
CICのWEBSITEをチェックしましょう。
ここに書いてある事は2007年冬の情報です。詳しくはガイドにすべて書いてあります。読みすぎる、という事はまずないので何度も何度も辞書片手に読み返して下さい。
私自身、移民コンサルタントではありません。移民申請の個々の質問は受け付けていません。
夢に出てくるくらい、ガイドのページNOを覚えるくらいに読みこなして理解できると思っていいくらいです…ww

カナダ☆移民申請 | comments(0)
カナダ・移民申請の色々
今日は何気に移民申請のことでもちょっと書いてみようと思います。
これから準備する人の少しでも参考になればと。

まず、とっても初めての人の為にゼロから。
カナダという国は結婚したからと言って、『はい、結婚ビザね拍手』って渡してくれる様なありがたい制度はありませんショック結婚してもカナダに滞在するには観光ビザとかワークパーミット(就労許可証・ワーホリ含)、スチューデントパーミットと何がしかが必要上向き

移民権とは簡単に言い換えれば、永住権(厳密には永住ではないけど)。
カナダ国籍になる(カナダ人になる)のではなく、カナダに住む為の権利を得るもの。なのでこの移民権が下りたからと言って、カナダ人になるわけでもありません。
「移民権を取得する」という事はカナダ人と同じ様に扱いを受ける権利を得ます。学費がカナダ人と同じとか、家が買えるとか。ただ大きく違うことは投票が出来ない、という事くらいでしょうか。
前に『厳密には永住ではない』と書いていますが、これは以下の様なルールがある為。移民権取得以降、5年間のうち730日はカナダ国内に滞在する必要があります。これを下回る場合、移民権は失効になります。…なので永住とはいえないわけですね。

例えば、カナダ国籍保持者のパートナー…例としてだんな様としましょう。
だんな様が長期海外出張に出る事になりました。
それに一緒に3年間カナダ国外で生活をすることになりました。


『んじゃ、移民権失効しちゃうの?』





答えはNOです。
カナダ国籍保持者のパートナーが同行の場合は海外滞在と見なされません。




まぁこんな大まかなルールがある事を頭の隅にでもまず置いていて下さい。
さて…では移民申請の種類です。
.侫.潺蝓璽ラス
▲好ルドワーカー
ビジネスクラス
と大きく分けて3種類あります。

△離好ルドワーカーは特殊な技能、知識、経験を持っている人が対象。学歴や語学力、職業経験などで審査されるポイント制。

のビジネスクラスは、カナダで事業を始めようとする人、または買収しようとする人。もしくは政府のファンドを購入する投資家を対象としています。


そして今からここで説明していくのが,離侫.潺蝓璽ラス。
これは18歳以上のカナダ国籍保持者、もしくは移民権保持者がスポンサーとなり扶養近親家族を呼び寄せる制度。
対象となるのは以下の人々。

・配偶者
・1年以上同棲し、内縁関係にある異性、または同性。
・正当な理由のため同棲はしていないが1年以上内縁関係にある異性、または同性。
・両親、祖父母
・18歳未満の孤児の孫、兄弟、姉妹、姪、甥
・スポンサーが養子にしようとする18歳未満の子供
…など。

スポンサーになる人は3年間配偶者やパートナーをサポートすると同意する必要がある。
その他の家族メンバーは10年間、またはそのメンバーが25歳になるまでサポートすると同意する必要があります。
ファミリークラスについてはポイント制では判断されません。


?ファミリークラス、国外・国内とは??
よく色々なサイトでも書かれている『国内申請』と『国外申請』。
これをよく勘違いされている方、カナダ国内から申請するから『国内申請』nextこれ、大きな間違いです。ファミリークラスの申請方法は更に二手に分かれます。


カナダ国内にあるオフィスに申請する『国内申請』
カナダ国外にあるオフィスに申請する『国外申請』


既にカナダ国内に居住している人達についてはこの国内オフィスか国外オフィスかを選ぶことが出来ます。カナダ国外に居住している人については国外へ申請することになるので『国外申請』。

ではまず、国内申請と国外申請の大きな違いについて。
よつばのクローバーカナダ国内から『国内申請』を選んだ場合…よつばのクローバー
・申請に掛かる日数は平均で1年前後。
・面接がある場合もカナダ国内で行われます。
・申請時にWork permitを同時に申請しておけば、スポンサーシップ審査通過後にWork permitが付与されます。なので、移民権取得前に働くことが可能になります。
・申請中、国外へ出る事は出来ません。

国内申請の大きなメリットというと、このWork permitが貰える、面接があった場合もカナダ国内で行われるという事でしょうか。
逆にデメリットというと、1年という膨大な時間が掛かること、国外へ出られない、という事くらいかな。


よつばのクローバーカナダ国内から『国外申請』を選んだ場合よつばのクローバー
・申請に掛かる日数は3ヶ月〜8ヶ月前後。(申請するオフィスの進行状況によりけり)
・面接がある場合はカナダ国外の可能性大。
・移民権取得には国境線まで行き、ボーダーを越える必要があります。
・申請後、国外へ出る事も可能。
・国内申請と違ってWork permitを申請する事は出来ません=働けません。

国外申請のメリットというと移民権取得までの処理時間が早いことと、万が一、何かあった場合も国外へ出られる、という事。
デメリットは働けない、という事。(働ける人の例で言えば、最初からWork permit所持して来加している人、もしくはWork permitを移民申請前に取得、もしくは継続している人)
あとは移民権取得時の最終段階に国境のあるボーダーまで行かなければならない事でしょうか。



…と簡単にザザっとここまで説明してきました。
次回は『国外申請』を更に詳しく説明していきます。







移民申請、随時変更があったりされている様です。
CICのWEBSITEをチェックしましょう。ここに書いてある事は2007年冬の情報です。詳しくはガイドにすべて書いてあります。読みすぎる、という事はまずないので何度も何度も辞書片手に読み返して下さい。私自身、移民コンサルタントではありません。移民申請の個々の質問は受け付けていません。夢に出てくるくらい、ガイドのページNOを覚えるくらいに読みこなして理解できると思っていいくらいです…ww

カナダ☆移民申請 | comments(3)
1/1
PROFILE

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
-GoinG〜のオススメ旅の必需品-
         私もスーツケース購入の際に2度利用させて頂きました。とっても丁寧な対応で商品もすぐ来ましたよ。御礼のメモなんかも入ってて、ここはオススメです。                                                                          スーツケースの購入元は『グリプトン』さんです。

-GoinG〜オススメの留学のお供本-
             やっぱり留学のお供はコレです。                1500円以上で送料無料ですよ!              ESLでよく使われるタイプの文法書です。           本の注文は楽天で!1500円以上送料無料

-マイルのあれこれ-
↑ANAのマイルも移行可能↑

NEW ENTRY
CATEGORY

ARCHIVES

LINK

ブログパーツUL5 ブログパーツUL5